FP Lifestep

BLOG ブログ

スクーリングについて考える

私、この前まで2カ月40日間プログラミングスクールに通っていまして、何とか卒業させてもらいました。

会社のHP(ホームページ)ってアウトソースして作ってもらうものだと思っていたのですが、実際に行ってみてプログラミング言語がどんなものなのか、どうやって動いているのかとか色々わかりました。

このHPは私が作ったんですが、「Wordpress」っていうもので作っているんです。実質3~4日あれば結構満足するものができました。機能も「プラグイン」というものでオプションのように簡単に追加して充実していけるので簡単です。

でも実際に細かいところは「ちょろっと」直さないといけないんですね。そういう時は習ったことが大活躍。コードを追加したり外したりして自分好みにカスタマイズできます。

スクールには自分の年齢の半分以下の人がほとんどで知識の吸収能力をうらやましく思ったりもしましたが、そういう人の考え方を聞けるのもスクーリングのいいところ。

今はうちのスタッフである嫁が同じところでやってるデザインスクールに通ってます。

また皆さんに新しいコンテンツが提供できるのではないかとわくわくしています。

ちなみに我々がお世話になったのは SUNABACO×TAKAMATSU さん

戻る