FP Lifestep

BLOG ブログ

【グルメ⑯】お土産 黒米おはぎ

今日は最近できたとあるお店で

弁当を買ったのだが、新型コロナ対策でレジにある

ビニールシートと上でかかっているラジオの番組の

ために注文を取っている人が何を言っているのかわからない

特に注文を取るという一番大事なところで

この様ではトラブルの種にしかならない

俺の耳が老化しているのかもしれないが

自分に返してみていろんなところで気を付けようと思う

黒米おはぎ(マツコの知らない世界)

昨日お世話になっている方から

「おはぎ好き?」といわれたので

「好きですよ」と答えたら

淡路島のお土産を頂いた

マツコの知らない世界でも紹介された

「黒米おはぎ」だ

10秒くらいレンチンして付属のきな粉を

かけて食べる

砂糖一杯のくどい甘さがない

マイルドな甘み

あんこ感があまりなくパクパク食べれるサイズ感

1個160円らしい

これは非常におすすめだ

ミレットマルシェソラの黒米おはぎ

定休日:月 電話:0799-38-4014 営業時間11:30~22:00

兵庫県南あわじ市榎列小榎列183番地岡田マンション103

今度車で大阪にでも行くときに買うのだ

それでは

戻る