FP Lifestep

BLOG ブログ

【グルメ⑤】ニクめないうどん屋

ミシュランってご存知だろうか?

ミシュランの☆☆☆は「わざわざその店のために旅費を払ってもいい店」

☆☆は「遠回りしても訪れたい店」

☆は「そのカテゴリーで特に美味しい店」らしい

うどん店も県外の人からするとそんな感じではなかろうか?

私にも「わざわざ行く店」と「昼の時間そこにあったら行く店」

「絶対いかない店」がある

「絶対行かない店」は営業妨害になるので書かない

今日ご紹介する店は、店主の人柄込みのトータルで「わざわざ行く店」だ

なぜ見栄えが悪いかというと写真を撮るのを忘れて一回箸をつけてしまったからだ

店主の写真はUPしないが

いつも元気でやさしい人だ

うどんはオーソドックスなのだがおいしい

替え玉があったり天ぷらが揚げたてだったりいつも色々工夫している

季節によって牡蠣うどんやすだちうどんとかあり

肉の日やカレーの日と題したイベントデーもある

うちの子供たちは非常に好きな店で、行くと色々天ぷらを取って

私が食べきれない残りを食べさされるので

子供を連れていく頻度は少なめにしていることは

ココだけの秘密

これくらいほめたら次なんかサービスしてくれるだろう

それでは

 

手打ちうどん ひさ枝  高松市郷東町796-53  7:00~14:00営業  基本年中無休

戻る