FP Lifestep

BLOG ブログ

【グルメ⑱】焼きそば専門店突貫亭 金沢本店

昔大阪に住んでいたころ

近所の喫茶店に焼きそば定食なるものがあった

焼きそばにご飯、みそ汁、漬物

炭水化物に炭水化物ねぇと思ったが

よく考えてみると「そばめし」はうまい

徳島で昼を迎えたら

徳島へはそんなに行くことがないのだが

市内が多いので

昼はだいたいここになる

焼きそば専門店突貫亭だ

この前昼でなく晩御飯を食べに行ったら

新コロの影響か機械での食券注文になっていた

最近こういうの多いね

メインは

普通の焼きそばとキムチ焼きそばがメインで

麺の太さが太麺か細麺で選べる

私はいつも太麺なのだが

あとは肉の多さだったり

海鮮の量だったり

卵を入れるかどうかだったり

オプションが色々選べる

焼きそばはシンプルなのが一番

家で食べると色々具材を入れたりするが

豚肉、キャベツと上に紅ショウガ・青のりが

一番シンプルでいい

ペヤング方式が一番いいのだ

突貫亭 金沢本店は

定休日:無し 電話:088-664-0423 営業時間10:00~22:00
徳島市金沢2-2-37

結論はやっぱり

焼きそばは卵を落とすのがいいね

焼きそば定食でご飯と焼きそばのW炭水化物もいいね

そら痩せんわ

それでは

戻る