FP Lifestep

BLOG ブログ

クリックポスト

今日は梅雨らしいあいまいな天気ですね

去年の冬、思いっきり刈り込んで枯れる寸前までにした紫陽花が

もうこんなになりました。

紫陽花は花に見える部分が実は「ガク」らしく花は真ん中にある

小さい部分らしい

土壌が酸性なら青色、アルカリ性なら赤だと言われているので

うちの土壌はルパン酸性ではなくアルカリ性らしい

クリックポスト

今日とあるところに書類を送るのに

ゆうパケットを使ったのだが「厚さ3CM 360円」

と言われた。

なんだよ!それじゃレターパックライトと変わんねーじゃん

と思ったのだが

あとで「クリックポスト」使えばよかったなと

クリックポストはゆうパケットとサイズ変わらず

厚さ3cmでも198円

クレジット決済必須だが

追跡サービスもあるので次回からはこっちにする

俺は⇒俺の会社はケチなのだ

それでは

戻る