FP Lifestep

BLOG ブログ

雑感

お盆に入り毎日暑い日々が続いております

今日は終戦の日ということで

今の自分があるのもご先祖様、ご英霊のおかげだと

感謝をする日だと思います

半沢直樹の中で

「感謝と恩返し
その2つを忘れた未来はただの独りよがりの絵空事だ
これまでの出会いと出来事に感謝をし、その恩返しのつもりで仕事をする
そうすれば、明るい未来が拓けるはずだ」

先日、中学校同じクラスの友人たちでランチをした

私もいろんな友人たちに支えられて今があると思うと

50近くになって世話になりっぱなしだなと

感謝もしつつ

どこかで誰かに恩返しをできているだろうかと反省もする

毎日楽しく過ごさせてくれる彼らにも感謝すべきだな

それでは

戻る