FP Lifestep

BLOG ブログ

今日はオンラインサロンの日でした

今日は山崎元さんのオンラインセミナーの日でした

「アメリカ大統領とコロナ相場」という題で

今日も雑談から色々学ばせて頂きました

こんどのアメリカ合衆国大統領選挙は今年の11月3日

59回目の選挙が行われる

大統領選挙は1789年の第一回選挙でワシントンが大統領に

選ばれてから南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争

どんなことがあっても途切れたことがない

それがアメリカという国は歴史は浅いが

民主主義については歴史的誇りをつくっているのだろう

 

コロナの話だが

日本のコロナの死者数は6/26現在971名で

今でも結核の死亡者が一年間で2,303人もいるので

どこか警戒はしても

「あー緊急事態宣言が終わったな」と市民生活が普通に始まった

ことに安心する自分がいます

今日のニュースでカリフォルニアのディズニーランド

再開延期になりました

私が無関心なだけだったのかもしれませんが

アメリカって新型コロナの死亡者12.6万人なんですよ

アメリカの第一次世界大戦の死亡者数が11.7万人

犠牲者が戦争以上だって思ったら

あぶれたお金がマーケットに流れているけど

今後どうなっちゃうのかねと

思っちゃうよね

考えたら眠くなったので寝る

それでは

戻る