FP Lifestep

BLOG ブログ

雑感0621

ブログまたは記事を途切れることなく書こうと決めて21日目

意外と大変なのだ

とりあえず頭に浮かんだことを題名にして下書き保存を

結構な数している

それを書けたらUPするの繰り返しだ

一カ月は続けようと思っているので続けてみる

 

雇用調整助成金

そろそろ手続きをしないといけないなと思い

何回も変わったマニュアルの最新版を見てみる

やはり給与締めごとに申請しないといけないので全部で6セット必要になる

(4~6月の3カ月と雇用保険対象者と非対象者で3×2の6セット)

提出書類はずいぶんと少なくなったがこれはめんどくさいという人が

多いだろうな

さっさと作ろう

小学校休業等対応助成金の方が面倒くさいというのが作った人の実感

とりあえず今日もコールセンターは電話受付していたので

書式だけ確認した

 

サザンオールスターズ無観客ライブ

サザンオールスターズFC公式ホームページを映してみた

6/25はサザンファンお待ちかねの無観客ライブだ

当日は我々サザンを愛する「サザン会」のみんなとカラオケ喫茶を借り切って

臨時サザン会をする

翌日は家で楽しむために機材の確認をした

デジタル音痴だが昔取った杵柄でこういうアナログの接続は失敗しない

スピーカーの音を良くするためにすべてバナナプラグへ換装

仕事は準備で全部決まる

Scansnap SV-600A

仕事上どうしても非破壊スキャナーが欲しかったので

中古も検討しつつ

SV-600を考えていたのだが思いきって購入した

これで通常の作業はiX1500

非破壊書籍はSV-600という体制が整った

お客さんへ自炊の代行もできるな

とりあえず本が減らせる

 

というわけで今日は雑感のみ

それでは

戻る