FP Lifestep

BLOG ブログ

今朝の新聞記事を読んで

出典元:20200527四国新聞第2面

今朝の新聞記事で上のような記事があった

何じゃこれはと思ったのだが、揃いも揃ってバカばっかりやなとしか思えない

今のままでは7月から平常運転
お金を配るのは「はいおしまい」ってことになりかねない

給与を減額させて国民や県民、市民に寄せてくるのは単なる責任放棄ではないか

「俺も給与我慢するから、みんなも生活が苦しくなるけど頑張って」と言っているのと同じだ

首長の仕事は政府にお金を刷らせて、じゃんじゃか水を流すように要請していくこと

ずっと続いている実質デフレ状態は異常であることを早く認識して、言葉は悪いがこのチャンスに乗じて正常に物価が上がる状態を作らないといけないと思う

国民に一律10万配っても夏や冬のボーナスが出なければ、景気の復活はあり得ない

ボーナスが復活するまで配り続けるように知事会で要請して実行させるくらいの気概を持ってほしいものだ

誰も我慢や痛みを一緒に分かち合って欲しいなどとは思っていない

戻る