FP Lifestep

BLOG ブログ

【文具オタク⑩】HEDERA 製図用 シャーペン

アレクサ!おはよう

「今日はハンバーガーの日です・・・

ということで1971年銀座でマクドナルド1号店がオープンした日だそうです

そうか日本のマクドナルドの歴史と私の人生はかぶっているのだな

当時ハンバーガー1個80円だったそうですが

そうだとすればハンバーガーは物価の優等生なのか

そんなデフレ状態が続いている日本という国がポンコツなのか

考えさせられる

HEDERAの製図用シャーペン

TSUTAYAは皆さんご存知でしょうが

CD、DVDのレンタル事業だけでなく

蔦屋書店、蔦屋家電など生活提案型企業になっています

そのTSUTAYAでオリジナルの文房具ブランドが展開されています

今日ご紹介するHEDERAもその一つで

この製図用シャーペンがなかなかな出来なのです

私がシャーペンが苦手なのは以前説明しましたが

製図用シャープペンや芯ホルダーは鉛筆代わりに

愛用しています

滑り止めのフィット感

持ちやすさ

安っぽくないボディがなかなかです

最近私はつや消しのマッドブラックが好きなので

こういう色合いが大好きです

TSUTAYA限定なので見かけたら試し書きしてみてください

それでは

戻る