FP Lifestep

BLOG ブログ

【調理家電シリーズ】ドウシシャ もくもくクイックスモーカー【燻製器】

新型コロナの緊急事態宣言解除後

5月の中旬にキャンプ場が開いた

子供たちが家にこもりきりだったので

5月下旬の金曜日と土曜日にキャンプに行った

キャンプに行って一度試そうと思っていたのが

このもくもくクイックスモーカーという燻製器

お酒のおつまみに

ゆで卵とかソーセージとかベーコンとかチーズを

燻製したかったので実験的にやってみました

ゆで卵とソーセージとチーズ

とりあえず下に固形燃料

間にスモーク用のウッドチップ

お皿の上に食材をのせて

とりあえず固形燃料が燃えきるまでスモークしたのですが

チーズ、ソーセージはいけます

ゆで卵はもう少し癖のあるチップの方がいいかもしれない

今回の収穫はこれくらいなら家のベランダでできるので

家呑み、つまみは燻製で次はやってみようと思う

あとウッドチップは買わなくても付いているのでOK

固形燃料は必要

そんなところ

それでは

 

ドウシシャ もくもくクイックスモーカー 直径12cm 

amazonでだいたい2,500円程度

戻る