FP Lifestep

BLOG ブログ

アベノマスク狂騒曲

はじめに私は「アベノマスク」という表現は好きではない

「アベノミクス」という造語と語呂がいいから名付けられた

「アベノマスク」

今さらなので別にどうでもいいやと思っていたら

先週末辺りに

うちの家に1セット

うちの事務所に1セット

うちの賃貸物件の空き家に2セット

あれよあれよという間に4セット8枚のマスクが

並んでしまった

郵便局に委託配達させているのだと思うのだが

なんか全部がやっつけ仕事みたいで

ヤレヤレ┐(´д`)┌という感じ

 

うちの息子は小学校就学前からボーイスカウト活動をしている

新型コロナの影響で活動がずっとストップしていたのだが

昨日やっとリアル活動がスタートし

上進式が行われた

彼も来年は小学校6年生「ボーイスカウト」になる

私も昔、6年ほどボーイスカウト活動に参加していたのだが

ボーイスカウトの3つの誓い

「私は名誉にかけて次の三条の実行を誓います

1つ、神と国とに誠をつくしおきてを守ります

1つ、いつも他の人々を助けます

1つ、体を強くし、心を健やかに、徳を養います」

意外と35年近くたってもそらで言えるくらい覚えています

色々通常の活動に戻っていく中で、

体を強くし、心を健やかに、徳を養うことで

新型コロナも乗り切れるかもしれません

 

そういえば連ドラで横溝正史が生み出した「金田一耕助」に並ぶ探偵「由利麟太郎」が

始まるらしい。ちょっぴり楽しみ。

それでは

戻る