FP Lifestep

BLOG ブログ

今日は日曜日

「おはようアレクサ」

「おはようございます

週刊少年サンデーという漫画雑誌は水曜日発行ですが、サンデーという名前が

つけられていますね

これは日曜日のような楽しい気分で読めるようにという

気持ちが込められているそうです」

「へぇ」

そしてamazonmusicでサザンと桑田佳祐のバックミュージックを

ききながら

今日は朝から本を読んだり、執筆したり、勉強したり

日曜日は電話もないので、楽しい気分で仕事ができます

ちなみに今日のテーマソングは桑田佳祐の

「百万本の赤い薔薇」です

サザンの再来週の無観客ライブ配信も楽しみです

 

うちのセミナールームは音響すべてYAMAHAの製品で統一しているのですが

TVからiphoneから全部つながっているんですよね

bluetoothとかwi-fiとかホントに世の中便利になって

便利になりすぎて

音が鳴らなくなったら、原因がわからないという

アナログおやじのジレンマに悩まされています

まぁこれも検索したら原因がすぐ分かったのですが

こうやって人は便利さに慣れていくのかと思うと

不便さもちょっといいかなと思ってしまいます

来週も楽しく行きましょう

それでは

戻る